FC2ブログ

ビアチカ【レズビアンエロチカ】*移転しました*

レズビアンでエロチカな漫画・小説・イラスト等を発信する創作集団【レズビアンエロチカ:略称ビアチカ】※18禁/百合/GL

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めのエイプリルフールかと思いき や、都条例!(東京都青少年健全育成条例改正問題について)

こんにちは。
「あなたが漫画で描いた小学生少女(非実在青少年)の性行為が取り締まられるよ!」なんて
早めのエイプリルフールかと思いきや、都条例!
エロ描きとして90年代から表現規制問題には関わってきた水月です。

先月も国会の勉強会に行って来たばかり。今回は非実在青少年という素敵な
…じゃなくて!トンデモな言説を持って来られたために一部ではこれをト(ンデモ)条例と呼んでます。
子供の性被害の問題と巷にあふれるエロ漫画の問題を強引にリミックス。
ご家庭で解決な話を都政に持ってこられてまあ大変!
作家としてフィルタイリング、ゾーニングは当然と思ってますが
18歳未満のものを子供が見た時、親が叱らず国家が取り締まれってどゆ
こと?そしてどうも今回はBL(ボーイズラブ)やTL
(ティーンズラブ(少女漫画での性描写))など女性作家ターゲットの
規制とも取れるのです。

この問題に関しては藤本由香里さん(編集者、評論家。明治学院大学、
早稲田大学講師、明治大学准教授。筑摩書房でフェミニズム、マンガ評
論本等の編集者として働くかたわら、コミック・女性・セクシュアリ
ティなどを中心に評論活動を行う。)がmixi、twitter等で幅広く呼びかけてくださり
多くの女性作家が自分の問題として立ち上がってくださいました。
お陰で性急な条例の可決は継続審議となりました。
ビアチカも今後この問題を真剣に考えて意見を持っていきたいと思ってます。

(参考まとめサイト)

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

規制派の言い分の論拠になっている論考
http://hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/terms/influence.htm

水月モニカ 拝
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 告知&雑記 | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lesbianerotika.blog38.fc2.com/tb.php/110-d0ae2913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

